忍者ブログ
森歌燐日の平凡であり、たまにぶっ飛んだ毎日をつづる日記。                                     腐発言有ります故ご注意。                                                                          コメントとか貰えると管理人は喜びます。                                                                   しかし嫌がらせ、チェンメじみたものなどはやめてください。即座に消させていただきます。                                                    ネチケは最低限守ってください。                                                                                                 あと、年齢制限を掛けられるようなサイト様のトラックバックもご遠慮ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、森歌です。

今日も残業なんですが30分早く終わって得した気分(ぇ

………そして、その30分早く終わって得した気分は後々うあぁぁぁorzに変わった………
くそぅ、友達30分終わりだったのかよ………待ってりゃ良かっ………orz

さて、今日は仕事中になんとなく思い出したことについて語ってみようかと思う。
まぁ、そう大した語りにならない気がぷんぷんしますが(笑

 

願わくは
花の下にて 春死なん
その如月の望月のころ


この、西行法師の歌を初めて知ったのは中学3年の時でした。
友達に誘われて、一緒に行った地元で有名な頭いい高校の学園祭。(私の通ってた高校の隣でした……うちの高校とはえらい違いだったぜ………)
そこで、ヲタとしての特性なのか、文芸&漫研の展示がある部屋へ。
そこで部本(無料配布)を貰ったんですが、その中に、その歌が使われた小説が載ってたのです。
最初にその小説のその詩を見たとき、なんとも不思議な感覚になりました。
まぁ、その小説の中でその歌はただの引用(?)として使われてただけなんですが、内容だけで見ると凄くマイナス面の内容なのに、雰囲気を見るとマイナスのイメージを感じないのです(私だけの可能性大)
そしてそれに触発されて、短文を書きました(mixiでのマイミクさんの数名様は知ってるはず……漫画を描いていただいた方もいる………!
で、その後高校に上がってから授業でこの歌をやったのですが、見れば見るほどなんだかその世界に引き込まれていきました。
もの凄く静かで、その詩を聞いただけで満開の桜と大きな満月の景色がすぐに浮かぶ。
……本当に、(なんか言い方が凄く悪い気がするけど)昔の人は偉大だなぁと思った。
いや、現在進行形で思ってる。

本当に………凄い。
ボキャブラリー少ない私にはこう表現しか出来ないのが悔しい(苦笑

PR

こんばんは、森歌です。

昨日、同じ会社の友達に、鏡音リン・レンの「悪の娘」「悪の召使」という曲がいい曲だから聞いてみてと言われ、今日聞いた。
………うわ何これというかむしろレンーーーーーーー!!!!!!!(泣
ボカロの曲はミクの「みっくみくにしてやんよ♪」ってのしか知らなかったのですが……いや、まぁカイト兄さんのアイスの奴も聞いたことありますけどねー。
悪の娘、悪の召使は連続で聞いて泣いた………orz
あの後王女どうしたんだろう………うぁぁぁあぁ……orz
今までボカロは(ニコニコRPG影響で)ミクが凄く好きだったんですが、ものすごくリンレン(むしろレン?)が好きになりました。
ロードローラーとしか印象なくてごめんね……orz

……これで聞いたこと無いのはメイコ姉さんの曲だけ……?
でもボカロの曲全然知らないんだよなぁ……(汗

手書きブログのほうで本日アップしました緑ポケトレのオリジナル設定の話です。
よく分からないよーという方や、オリジナル設定?はぁ?んなもん作んじゃねーよ!!な方はすぐにお退き帰しくださいませ…><





・実はラウンは他のファイター達と異なり、元は現実世界の食玩フィギュアであるため根本的な作りが違う。
そのためか、強制フィギュア化攻撃(ダークキャノン・弱体化する前のOFF波動etc)を受けてもフィギュアに戻らない。
しかし、戦闘不能状態によるフィギュア化はする。
その際は他のファイターに戻してもらうか、暫く時間がたつとファイター状態に戻ることができる。
フィギュア状態でも周りの状況を把握することが出来る。
フィギュア状態になった他のファイターを戻すことは出来ない。

・フィギュア状態の時、少しずつ体が劣化する。
スマブラ界に来た時点でもう随分劣化していたので現時点でもう食玩フィギュアとしてはボロボロ。

・フィギュア化の条件はファイターとして動くためのエネルギーを使い果たす事。
戦闘後は殆どのエネルギーを使い果たしてしまうので、他人を驚かせないようその場を全力離脱。
その後、誰にも見つからない場所でひっそりフィギュア化して復活を待っている。

・「ラウン」と言う名は、最初にマスターハンドに名前を尋ねられて「clown(道化師)」と答えた際に、マスターが聞き間違え、そのまま定着したものである。
実は、「クラウン」も「ラウン」も本名ではないが、マスターも他のファイター達も偽名だということすら知らない。

・過去(マスターに命を吹き込まれる前の、ただのフィギュアだった時)に色々あったらしく、それが原因でラウンは笑顔を絶やさなくなり、それと同時に皆の笑顔を望むようになった。
そして、またごく時折「俺には代えが居るから」という自虐的な台詞を呟くことがある(あんまり使えてない設定/(^o^)\)その原因も過去の色々らしい。

・元は白服(白ポケトレ)だったが、過去の色々の際に手持ちポケモン3匹と別れてしまっており、スマブラ世界に来てからマスターに与えられたポケモンが緑だったため、それから緑服になった。

・戦闘の際、本気を出すと下手したら戦闘中にフィギュア化してしまうので滅多に本気は出さない出せない(=弱い)
本気を出したら、ラウンの元々の持ち主の少年がラウンに持っていたイメージが反映されて、チート並の実力を発揮する。
本気を出す際は、色や劣化ヒビをごまかす方にエネルギーを使えなくなるので白服+ヒビが現れる。





以下、ラウンの過去話とか本名の設定。


こんばんは、森歌です。

mixiのほうでは宣言してた通り、今日から自サイトとmixiブログを統合いたしますー!
……まぁ、多分内容はいつもと変わらずうだうだな日記でございますよ(笑

それにしても日曜の秋葉の事件………犯人さんTODのプレイヤーでしたかそうですか…しかもリオン好きでしたかそうですか…………
なんかびっくりだったなぁニュース見た時…………
うん、TODやるなとは言わないが……リオンが好きならもうちょっと落ち着け(意味不明
…そしてまたあれですよ、この事件が漫画・アニメ・ゲームのせいにされないかどうか心配です。
何でもかんでもそっちのせいにするなよな……原因の可能性皆無とは言わんが、全部が全部そのせいってわけでもないだろ………
同じ漫画好きでも全然抑えられてる人だっているんだし。
……もう漫画・アニメ・ゲームは日本の文化だと私は思ってるけど、やっぱりまだ偏見の目とか多いんだろうか………
日本の文化を否定すると言うことは日本と言う国を否定してるのと同じことなんだぜ!!
………いや、まぁでも今の日本の体勢は私もどうかと思うがね………
こんばんは、森歌です。

今日もスマX絵チャやっております。
……皆大暴走です。
先週と打って変わって大変なことに……!!(笑
吹き荒れる全裸コール!!!(えぇ
駄目だ、面白すぎる……!!
序盤の、ダークネス狂気の暴走とか素敵過ぎた……!!!
それを神がお描きになるからさらに……!!
その人は先週も来ていただいた神様だったのですが、先週と打って変わって黒暴走凄い凄い……!!(笑
今は上半身裸黒ピット君のターンです(えぇ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
[12/07 森歌(管理人)]
[12/02 ミッキーさん]
[11/01 森歌(管理人)]
[11/01 瀬乃]
[10/30 森歌(管理人)]
最新トラックバック
アクセス解析
管理人のプロフィール
HN:
森歌 燐日
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○