忍者ブログ
森歌燐日の平凡であり、たまにぶっ飛んだ毎日をつづる日記。                                     腐発言有ります故ご注意。                                                                          コメントとか貰えると管理人は喜びます。                                                                   しかし嫌がらせ、チェンメじみたものなどはやめてください。即座に消させていただきます。                                                    ネチケは最低限守ってください。                                                                                                 あと、年齢制限を掛けられるようなサイト様のトラックバックもご遠慮ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、森歌です。

さてはて、昨日書けなかった分の日記更新といきましょー+今日のネタ行きましょー。

うーん、まぁ昨日書きたかったネタなんですが、仕事中にふと、何故ネスが好きなのだろうと思いました。
いや、正直ネスの存在は初期スマブラで知ったわけで。
当時は全くわけも分からず使ってたわけで。
PKサンダー体当たりも友達が使ってるのを見て初めて知ったわけで。
……でも、何故か好きだった。
当時は小学校高学年だったわけなんですが、理科の授業でソーラーパネルの実験を兼ねてソーラーカーとか作ったんですよ。
で、形が当時流行って(?)ましたミニ四駆(でも四輪駆動ではない)の形で。
先生が結構自由な先生でして、自由に装飾(ちょっと青っぽいクリアボディでした)していいよーと言ってくれたわけなんですよ。
なので皆油性ペンで色塗ったりしてたわけなんですが、私はあれですね、時期が赤い羽根募金の時期だったのでその羽はっつけたりしてました(笑
そして一応運転席らしき場所とかあるじゃないですか、ミニ四駆って。
クリアボディなので当然そこも透けてるわけですね。
…………なんか私、ハンドル握ったネス描いてはっつけてた気がするんですけど(汗
……うん、やっぱり貼ってた(←確認してきた
あー、当時の絵見るに耐えない!!(汗
でもやっぱり、そこから分かるとおり当時から何故かネスが好きだったようです。
なんでそんなに好きになったかなー…と考えても思いだせません。
…いや、まぁ今現在のネス熱は葉桜さんのところでやったスマブラXを発端として、魔法陣グルグルをあさりに行ったはずのニコニコ動画にて完全に染められて発動したわけなんですが、その当時にネスが好きじゃないとここまでネス熱は上がらなかったと思うんだ。
だって今現在リュカも好きだけどやっぱりネス>リュカなわけですし。
……………いくら考えても分かりません。
まぁいいけどね!ネスサン可愛いよネスサン!!!
あぁMOTHERやりたい!!

そしてちょっと仕事中の出来事。
スキャナ使うんですが、それの設定にシャープネスという欄がある。
お察しの通り、シャープ“ネス”に反応してしまいます(笑

そしてそして、今日の夢の話。
夢を見たんですよ。
ものすごくカオスな。
フィールドはドラクエ8のクリア後ダンジョンみたいな、宙に道が浮いているような感じだったのですが、そのダンジョンを進むメンバーがMOTHER2メンバー。
ネスとポーラとジェフはいたと思うんだけど、プーはどうだったかな……(汗
で、なんかそこにブルブリン(ゼル伝)らしき敵がおりましてエンカウント、戦闘開始です。
ネスのターン、攻撃。
………普通バットです。バットなんですけど、夢の中でネスサンが使ったのは光線銃でした(汗
ちょっとまて、光線銃はジェフだろ!!
…で、なんか、ネスの攻撃がヒットしたらブルブリンは逃げ出して、戦闘終了。
そしてさらに奥に進み、洞窟のような場所へ。
中は遺跡みたいな感じだったんですが、そこにはガノンドロフがおりました。
気付けば、パーティメンバーがMOTHER2メンバーからアイク&マルスに代わっておりました。
いや、何故だ本当に……(汗
で、なんか魔獣ガノンとボス戦みたいな感じでバトルが始まるんですが、雰囲気は奥行きのある亜空の使者。
ちょっと奥に進んだところの天井と床に溶岩(?)が。
実質手前でしか戦えません。
どうにか攻撃を当てようとするも、魔獣ガノンが出てこず、出てきたのはサイボー○クロちゃんとか、銃もったキ○ィちゃんとか。
何だろうこの世界観(汗
そして何も出来ずに負けました。
おいおい……(汗
すると何かイベントが始まりまして、ものすごくわけのわからない状況になりました。
うーん、書いてしまっていいのだろうか……これはあくまで夢の話です。
自分は一切こんなことは望んでいませんと先に断っておきます。
誰だか忘れたんですけど、その誰かがアイク&マルスに言うんですよ。
「お前ら恋人同士だろ?」
とか何とか。
意味が分からん!!(滝汗
で、なんかアイク&マルス覚醒、悪魔変化を遂げる。
もう本気で意味が分かりません(汗
悪魔変化を行ったアイク&マルスは基本服が黒いんですが、黒い悪魔羽が生えており、髪がピンク色でした。
意味が分からん………orz
そしてなんか、その悪魔変化を遂げた後、私はそのゲームの電源を切りました。
………今までのそれ、ゲームだったらしいです。
どんなゲームだよ(滝汗


長いんで、続きは格納しておきますー
PR
こんばんは、森歌です。

今日はもう朝ぐっすりで、リボ見て、gyaoでペルソナ3見て、スマブラXやっておりました。

……そう、スマブラXといえば!!!
昨日、やっと亜空の使者をクリアした!!!
タブー強すぎる……orz
ものすごい消耗戦でした………(汗
何だか3回衝撃波飛んでくる技、食らうたびに吹っ飛んだ…orz
挑んだのは1.カービィ2.ネス3.リュカ4.ピット5.メタナイト6.エアー(リンク)だったんですけど、リンクでギリギリ止めをさせたと言うそんな感じです(汗
ううぅ……こんなんじゃ絶対ボスバトルとかクリアできるわけが無い……暫くタブーの技を避けられるように練習しないとなぁ……orz
で、今日はキャラクターとステージをコンプしました。
えぇ、プリン・トゥーンリンク・ウルフ、この3人全部亜空でふっ飛ばしました。
だってさ……シンプル突き進んでトゥーンと戦ったけどさ……負けたんだもんorz(ぇ
プリンにだって1回負けた……orz
ウルフは、自分で仕掛けたバンパーで勝手に飛んでくれました、良かった。
…あぁ、そういえば名作トライアルもコンプしたのです。
少しずつクリアゲッター増えてきたなぁ……
でも、絶対無理なお題が沢山あってビクビクです。
ホームランコンテストで500m以上の記録を出せません……orz
くそぅ、ホームランバットのフィギュア(多分)欲しいのに!!
……あ、そういえば今日は結構おきらく乱闘とかやってました。
ネタバトルに遭遇したり、まじめに戦ってみたり。
自分ネスで残りピカチュウの集団に遭遇した時は謝りたくなりました。
すいません、自分ネスですいません……!!

さてはて、今日の日記の題名についてなんですが、日記を書こうとページを開いた時、めちゃイケがやっておりまして、イケメン期末テストやってるんですけど、妹がイケメン末期テストに見えたと言ったもんですから、末期とか………と笑ったわけです(笑
こんばんは、森歌です。

……あれ、何書こうとしてたんだっけ(汗

……………………あ、そうそう。
明日、大阪のイベント行ってきます。
友達に誘われましてねー。
楽しみです(笑
……リボはもちろんなんですけど、スマブラを漁りそうな予感。
……………あぁ、ネスとかリュカとか購入しまくってそうな……そんな自分が目に浮かんで怖い(ぇ
…ある…よなぁ、多分スマブラの本も………
そういえば、明日何時待ち合わせなんだろう……連絡きてないから分かんないなぁ……
よく考えたらお金下ろしてないや(汗
やばいな、明日下ろす時間あるかな………時間ないと何も買えない!!
大変だ!!!(滝汗
……うぅ……明日本当に何時ですか………?(滝汗

そういえば今日はリボーンだった!!(ちょっと待て
いやはや、10年後と現在の違いがよく分かるなぁ山本……カッコいいよ10年後山本、お前はそういう男だとかかっけーよ山本!!
そしてランボの、「そんな体で無茶だよイーピン!」(だっけか?)が聞けて満足。
えぇ、ランピン好きですよランピン。
さて、次のアニリボは山本気絶のターンだな…(笑

んで、その後は今日も今日とてスマブラX。
相変わらずネス可愛いよリュカ可愛いよと叫ぶ。
亜空の使者でやっとロボットが仲間になるところまで行きました。
……むぅ、ステージ旗ばっかりだなぁ……最初は良かったけど後のほうになるにつれてもう1度行くのが辛くなってきたよ………(汗
…む、そういえば氷山ステージのあそこにメタルブロックあった理由って水に沈むためだったりする……?(汗
あそこ何か分からなくてスルーしちゃったよ……(汗
そこだけ行けば多分氷山は王冠になってたんだろうな……(遠い目
そしてメタルリドリー倒すの苦労した……orz
制限時間内バトルって凄い苦手!!!(汗
……苦手ったらあいつも苦労した…戦艦ハルバードで出たあれ……名前何だっけ……そうそう、デュオンだ。
あいつも苦労した……ひたすらフォックスでB連発していた気がする。
……そして今、ちょっと攻略見てたんですけど亜空のラスボス(タブー)を倒せる気がしない。
…ぐうぅ………(汗
ね、ネスサン!!(何
もう無茶だと分かっててもネス&リュカで突っ込んで行きそうな予感な私。
吹っ切れですよあはははは!!!

ちょ……アレルヤ&ハレルヤ、両方前髪上げやがった!!!!(えぇ
こんばんは、森歌です。

相変わらずあれです、スマブラのネス&リュカフィーバーです。
師弟!師弟!とか言ってるわけなんですが、亜空でリュカ可愛いよリュカ!と叫んでたりするんですが。
……ニコ動のとある動画の影響で、ネス×リュカもいいんじゃないかと思い始めてしまったこの状況(汗
ぐおぉ、12歳は犯罪だ(待て
…………いや、普通に好きですよネスとリュカ(笑
可愛いじゃないですかめちゃくちゃ。
ほっぺぷにぷにじゃないですか、ほっぺつつきたい。
カービィもぷにぷにじゃないですか、抱きしめたい(でも全長20cmだから握り締めたい?)
話がそれましたけども(ぇ
とにかくネス&リュカは可愛過ぎる。
ネスは勝利ポーズの当たりを見回して照れるやつが可愛い。
リュカは棒の手入れ(?)をしてて振り向くやつが可愛い。
2人とも声も可愛いんだ!
……まぁネスの声優さんは日本人でリュカの声優さんは英語圏の方なんだが……可愛いものには変わりない。
PKスターストームの発動ボイス聞くと、あぁ、違うなぁと分かったりするのは面白い(笑
…うん、もう最近手書きブログでも毎日ネスリュカばっかり描いてますよ……
ってか、スマブラの人気って凄いですよね。
昨日と今日、スマブラXタグで日記描いたらアクセス数が恐ろしいことになってたんです。
……いやはや……なんかもう下手な絵ですいませんなんですよ………(汗
そっちからここ(サイト)に訪れてる方もいらっしゃる……すいません、スマブラの絵置いてなくてすいません……(滝汗
…ちょっとずつ、スマブラ絵も描いていけたらいいな………うん……
そういえば、PCが復帰したと思しき時からPixiaで絵を描いてないな……近いうち試してみよう……
いや、近いうちというか明日・明後日・明々後日のうちじゃないときついなorz
仕事始まるって……(汗
こんばんは、森歌です。

ちょっと今日、初めてスマブラXのWi-Fiで戦ってみました。
ちなみに葉桜さんとフレンドコード交換してバトルです。
フラフラドタドタとぎゃーすなんて叫びつつ戦っておりました。
逃げまくりでごめんなさいorz
うーんと、Wi-Fiは無線なんでもしかしていつぞか電波ぶっちしたらCOMと戦ってたりするんだよな、確か。
…何度か葉桜さんに勝ったはずなんだけど、ありえないはずだからCOMになってたりしたんだろうな、と納得しておく。
そしてその後おきらく乱闘でやってたんですけど、見事に負けた!(ぇ
………いつもプレイ前に自分の名前登録しておくの忘れます…スティックはじきでジャンプ入ってると動けない、ひたすらジャンプしちゃってorz
そしてネスのPKサンダー復帰がかなり難しくなっている。
私には無理だorz
そう、PKサンダー復帰が出来なくてかなり困った……(汗
やっぱりリュカのほうが復帰しやすいのかなぁ…PKサンダー練習しなければ……(滝汗
そしてまだ使って無いキャラが多すぎる。
クリアゲッターも取らないと!!!(笑

そういえば昨日、亜空の使者で荒廃した動物園へ行ける様になり、1人で勝手にネス&リュカ来たあああぁぁぁぁ!!!!!!と喜んでおりました。
ネース♪リューカ♪とか言いながら、キングの像怖ええぇぇぇぇ!!!とリュカで逃げつつ、ポーキーをリュカとネスで倒す。
あぁ、ネスがフィギュアに……そしてリュカ全力疾走……(笑
そしてポケトレー。
…まだゼニガメしか使えないとは何たることかー。
早くフシギソウとリザードン使えるようにならないとー。
…正直、戦場の砦のコースは嫌いかも(汗
メタ様とマルスとアイクかぁ……なんか自分のキャラのリーチが分からないんだぜ……orz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
[12/07 森歌(管理人)]
[12/02 ミッキーさん]
[11/01 森歌(管理人)]
[11/01 瀬乃]
[10/30 森歌(管理人)]
最新トラックバック
アクセス解析
管理人のプロフィール
HN:
森歌 燐日
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○