忍者ブログ
森歌燐日の平凡であり、たまにぶっ飛んだ毎日をつづる日記。                                     腐発言有ります故ご注意。                                                                          コメントとか貰えると管理人は喜びます。                                                                   しかし嫌がらせ、チェンメじみたものなどはやめてください。即座に消させていただきます。                                                    ネチケは最低限守ってください。                                                                                                 あと、年齢制限を掛けられるようなサイト様のトラックバックもご遠慮ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、森歌です。

今日もバイト…だったんですけど、原因不明の体調不良で今日も午前中で帰ってきました。
明日は…ちゃんとフルで頑張れたらいいな……orz
で、家に帰ってきてゆっくりと昼飯を食べ(たつもりだったけど意外と普通の早さだった)て、ちょっと休んで、スマブラXしてました(えぇ
あははは、ネスううぅぅ!!!とか奇妙な叫びを上げながら、チームプレイで師弟コンビ(ネス&リュカのこと。22日に貼ったMOTHER晴れてハレルヤパロについていたタグの影響で師弟だと思ってます)で戦ってたり。
結構ずーっと師弟コンビチーム(たまに自分がリュカ、COMがネス)やってたんで闘いの記録でしたっけ、あれで一番使ってるキャラがネス、二番目に使ってるキャラがリュカという状況になりました(笑
……畜生、COM相手に何度か負けた……orz
やっぱりスティック上はじきのジャンプはやりにくいなぁ……(汗
どうにかはじきで飛んじゃう癖直さないと…ボタンで飛べっ!!
あ、ちなみに昨日日記を書いた後、根性でWiiの設定して、スマブラXをプレイしてたりしました。
うん、それ故ネスを出したのは昨日です(笑
今日は……スネーク、マルス、ルイージを出したんだっけな……
もうネスもリュカもマジで可愛いぞ……!!ほっぺぷにぷにー!!!(ぇ
そしてカービィも可愛いよおおぉぉぉ!!!!
………うーん、スマブラX買ったらイケメン(リンク)も楽しむつもりだったのに、完全にショタっ子組とカービィばっかりに目が行きます(笑
手書きブログのショタっ子フィーバーはまだしばらく続くんだろうな……(笑
PR
こんばんは、森歌です。

最近いろんなものでフィーバーしまくってます。
魔法陣グルグル(ニケ&ククリ)しかり、ネス、リュカしかり。
昨日はネス描いたんで今日はリュカ描きましたよー(笑
……でもなぁ……なんか…納得できない(汗
何だか昨日のネス以上にリュカに見えない………
そしてそのリュカは何かから逃げている(ぇ)状態なので………なんと言うか、ゴメンリュカ………orz
リュカはあの髪型が難しいんだああああぁぁぁぁぁ!!!(滝汗
一番困ったよあの髪型……むうぅ……(汗
……近いうちにリュカリベンジしようか……ネスも一緒にリベンジいこう………
相変わらずなんとなく11歳に見えないんですが……まぁ普段の絵よりはショタだからいいだろう(待て

さてはて、そのフィーバーによって生まれた絵をぺたぺたとはっておきます。
cb06dc84jpeg
まずはニケ&ククリ

247c3410jpeg
そしてネス。
なんか原作(?)風味とスマブラ登場時のドカーンがあります(待て

550a0b54jpeg
最後にリュカ。
ごめん、なんかリュカはこんなイメージしか無かったんだ……
ごめんよリュカ………
……そして、もうちょっとバランスの調節したほうがいいな…orz
こんばんは、森歌です。

今日は朝リボ見てまして、10年後山本よっしゃあああぁぁぁ!!!と叫んでおりました。
……まぁ、正直言うと不安定な作画にビクビクしつつもあったんですが…(汗
それにしても、市瀬さんも井上さんも頑張ったよね!
うん、違いが分かるよ現在と十年後と!!!

そしてその後グルグル目的でニコニコへ。
晴れてハレルヤのOP発見。


ニケもククリも可愛すぎるうううぅぅぅぅ!!!!!!!!!
うん、やっぱり新しいほう(ドキドキ伝説)とちょっと絵が違うよね、古いほうだから……
でもどっちのニケとククリも可愛いんだ!!うおおぉぉぉ!!!
そんなこんなで見てると、晴れてハレルヤではあるけれどグルグルではないハレルヤを発見。
でも正直、自分にとってこっちも結構タイムリーだった。


……はい吸ってー、吐いてー………
ね、ネスうううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!
はいもう未完成な動画では有りますが神だろこれ!!!!
なんてこったい!!
ラストに出てくるリュカも可愛いよおおぉぉ!!!
はい、私ネス好きですよ。
リュカも好きです。
……でも実際MOTHERはプレイしたことないというね!!
両方スマブラから入ったと言うにわかっぷり!!
今日ウィキ見てやっとどんなゲームか知りました、MOTHER!!(汗
うーむむ、ポーキーってウザい奴かと思っていたが意外と可愛そうな奴だった…なんてことだ…(汗
スマブラXの亜空の使者のポーキー(しかもちらっと見ただけ)しか知らないんだ!
……でも、まぁ……ポーキー可愛そうだなと思うと同時に、ネスはさぞかしウザったかったんだろうななんて思考も発生しました(汗

あぁ、あとスマブラつながりでこんな動画もどうぞ。



なんということでしょう、ネスは近所の悪ガキに、リュカはぷにショタっ子に!!!(えぇ
……あぁなんと言うかもう……何だろう、ニケもククリもネスもリュカも皆可愛いよおおおぉぉぉぉ!!!!
…と言うことで、その衝動を抑えられずにこれらの動画を見た後1度パソコンを消して、一昨日描いてたニケ&ククリを完成させ、自己流でネス描いてました。
ネスは11歳だからニケ&ククリ以上に幼くしなければ……!というよく分からない使命感に燃えつつ、体を描き始める(本当は顔から描き始めるんですが、顔より体が問題だと思ったので先に体を)
そしてある程度描いた後、やっぱりこれは11歳の体格じゃないぞと思い、どんどん削る削る。
そのうち、随分納得できる体格になったので顔を描き始める。
そして帽子で躓く(汗
ぼ、帽子が描けないとは何たることか………orz
どうにか頑張って、ひとまず落書きくらいのネス完成。
んで、そのネスの横にスマブラタイプの丸くて小さいネスをうろ覚えで薄く描きました。
………思った以上にショタになって満足(待て
いや、正しく言うとこれは小学生だろ、という年齢調節に成功して満足。
……でもなぁ、このままだとネスに見えないんだ……随分ネスのイメージじゃなくなったんだ(汗
なのでこれからまたちょこちょこ直していかなければ……
次はリュカを描けるように頑張りたいけど……リュカの髪型がよく分からないorz
こんばんは、森歌です。

今日はバイトがお休みだったので、ちょっと本気(アナログ)でニケとククリを自己流で描いてみました。
……うん、あの、原作に忠実は無理です、私の技術じゃ……(滝汗
資料が手元にあればいいものの、資料が無い状態のうろ覚えで描いてたというのもありますし、第一あんなに可愛く描けんですよ(汗
で、まぁ描いてみた結果なんですけど、ククリは可愛くないしニケもニケじゃないし2人とも似てないし。
そして13歳に見えないというめちゃくちゃな状況に陥りました。
……うん、ニケとククリって13歳なんだよな……
最近本気で女キャラを描いて無いのでククリが可愛く描けないです。
そして描いてる男キャラは大体が青年あたりの年齢なので、ニケは13歳の癖に肩幅を描きすぎた(?)ような状況です。
……ぐおおおぉおぉぉぉぉorz
ま、まぁ……どうにか修正できる範囲…かなぁ(汗
…………ってか自分で描いたこのニケ、盗賊じゃなくて海賊に見えてしまうんだが……(多分バンダナ
こんばんは、森歌です。

いきなりなんですが、魔法陣グルグルニケククリって、改めて可愛いですよね!
いやはや、最近読んでるんですが………やばい、2人とも可愛過ぎる……!!
昔はまってたからなぁ、グルグル……自分の記憶の中で、一番古い自分のはまった漫画(ってかアニメなんですけど)ですよ、魔方陣グルグル……
ああぁぁぁ、このニケとククリの距離感がっ……ああああああああ!!!!!(何
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
[12/07 森歌(管理人)]
[12/02 ミッキーさん]
[11/01 森歌(管理人)]
[11/01 瀬乃]
[10/30 森歌(管理人)]
最新トラックバック
アクセス解析
管理人のプロフィール
HN:
森歌 燐日
性別:
非公開
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○